気ままなネコ

色々、日々の記録を気ままに〜。

さて、土地。。

初っ端から、土地をもう一度、探し直しになりました。

 

なんでー💦💦。。泣。。

もう、一大決心したのに。

 

土地を契約する直前になって、敷地内に不動産会社の看板が立ちますとか言われて。

最終区画だからーとか言われて。

5m級の看板ですとか言われて。

 

嫌だよ‼️

南道路だから、看板が立ったら、日陰になる位置か、玄関のそばになるかだよ!

 

建設会社の営業さんに、土地探しで間に入ってもらっているのですが、ふざけんなって、不動産会社の担当に怒ったらしい。

 

そりゃそうだよー。。

あとから言われたら困るよー。

 

しかも‼️

土地を分ける分筆は不動産会社が費用持つので、とか言われたけど当然だし、うちに何の得もないし。

買う土地の一部を不動産会社にあげることになる上、値引きもなく、看板の広告料も入りませんって、何なの❓❓❓

 

で、印象も最悪な不動産会社の看板を、ずっと眺めているのも嫌なので、お断りしました。

 

ま、そんなこともあるさ。

ってか契約したあとじゃなくて良かった。

 

神様から、ここはやめとけって教えてもらったんだと思って、また探し直し頑張ります✨